お知らせ・最新情報

フィリピン領事館のレッドリボン取得代行

駐日フィリピン大使館・領事館での領事認証は、「レッドリボン」という名称で広く知られています。

「日本人とフィリピン人がフィリピン国内で離婚手続きをする際に必要な文書にレッドリボンを受けたい」ということでお問い合わせ頂くことがよくあります。フィリピン国内の弁護士や代理人が求める文書は個々の弁護士・代理人によるようですが、戸籍謄本や離婚届記載事項証明書、離婚届受理証明書、日本の民法の指定された条文などが多いようです。

また、法人の場合では、フィリピン国内での会社設立等で登記事項証明書を求められるようです。その場合、登記事項証明書に英文翻訳を添付した文書に対して、レッドリボンを受けることが多いです。

弊所では、戸籍謄本等の日本で発行された証明書の英語訳から、公証人認証からレッドリボンまでをワンストップで取得代行することが可能です。日本全国の文書に対応可能です。また、ご希望に応じ、フィリピンのご住所へEMSで発送致します(EMS料金は別途)。

詳細を以下のページでご確認の上、
>> 在大阪・神戸フィリピン共和国総領事館の認証取得代行

必ずお問い合わせフォームよりご連絡頂き、認証を受けたい文書をメールもしくはFAXにて送信ください。お電話でのお問い合わせ・お見積りはお断りします。ご容赦下さい。

フィリピン領事館の繁忙期は、申請から受領するまでに1週間程度かかることもありますので、なるべく事前にご準備下さい。

【お願い!!!!!!!!!!!!!】

認証代行についてのお見積り・お問い合わせは、お問い合わせフォームから送信ください。お電話でのお見積り・お問い合わせへの回答は行っておりません。

日本の公文書や私文書の領事認証代行以外の手続きについてのお問い合わせは受け付けておりません。大使館・領事館、法務局、公証役場等へ直接お尋ねください。

eyecatch 面談相談は初回無料
eyecatch2 お問い合わせページへ