お知らせ・最新情報

【更新】外務省大阪分室での証明申請につきまして

新型コロナウイルスの影響で、2020年4月9日より外務省大阪分室での証明申請が郵送のみの受付となっていましたが、7月6日(月)から窓口での受付が再開されるとのことです。受領は原則郵送、窓口受取の場合は申請日の翌々日の午前10:00からの受取となるそうです。

詳細は外務省ウェブサイトの以下のページにてご確認ください。
>> 外務省大阪分室 証明申請窓口の再開

弊所にて外務省の公印確認・アポスティーユ取得の手続きを行う場合、窓口にて申請・受領いたします。
ただし、外務省の指導により返送が郵送となった場合は、窓口申請日から受領まで4~5営業日程度かかると思われます。ご容赦ください。

なお、公証人認証からの認証が必要な文書で、弊所に公証人認証からの認証取得代行をご依頼頂く場合であれば、外務省公印確認・アポスティーユとも公証役場にてワンストップで認証を受けることが可能であるため、所要日数(文書受領日から早ければ1~2営業日以内)に変更はございません。

よろしくお願いいたします。

【お願い!!!!!!!!!!!!!】

認証代行についてのお見積り・お問い合わせは、お問い合わせフォームから送信ください。お電話でのお見積り・お問い合わせへの回答は行っておりません。

日本の公文書や私文書の領事認証代行以外の手続きについてのお問い合わせは受け付けておりません。大使館・領事館、法務局、公証役場等へ直接お尋ねください。

eyecatch 面談相談は初回無料
eyecatch2 お問い合わせページへ