お知らせ・最新情報

【2021年2月8日更新】大阪中国査証センターへの領事認証申請につきまして

現在、大阪中国査証センターでは、領事認証の申請に事前予約が求められており、センターのウェブサイトから申請日の予約をしなければなりません。また、1日に受付する部数(件数)が限られているため、1回の申請であっても部数が多い場合は予約がとりにくくなっています。
>> 中国ビザセンター 認証サービスのオンライン予約開始のお知らせ

弊所にご依頼頂いた際には、弊所が同様の事前予約をして領事認証を申請することになります。

2021年2月現在、大阪中国査証センターウェブサイトにて申請可能日が反映される時間帯が少ないため、事前予約に時間がかかることがございます。このため、弊所ではお問い合わせ時やご依頼時に、領事認証完了までの所要日数について明確にお伝えすることができません。ご容赦頂き、所要日数が不明では不安だという方については、ご自身で中国査証センターへお問い合わせの上、ご自身で申請ください。

【事前予約から申請日までの日数】
2021年2月現在、約2週間程度かかっています。

【査証センター申請から認証完了文書受領までの日数】
・普通申請:申請日翌週同曜日に受領(祝日などで閉館日があった場合を除く)
・特急申請:直近開館日
大阪の中国査証センターは2021年2月現在、火・水・木のみの開館です。
特急申請で木曜日に受付された場合、受領日は翌開館日となる「申請日翌週の火曜日」となります。ご注意ください。

弊所では、所要日数が不明でも弊所での代行申請を希望される方のみ、申請代行を承っております。お問い合わせページ内のフォームよりご連絡があった方から順に承ります。

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
必ずお問い合わせページのフォームでご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。

【お願い!!!!!!!!!!!!!】

認証代行についてのお見積り・お問い合わせは、お問い合わせフォームから送信ください。お電話でのお見積り・お問い合わせへの回答は行っておりません。

日本の公文書や私文書の領事認証代行以外の手続きについてのお問い合わせは受け付けておりません。大使館・領事館、法務局、公証役場等へ直接お尋ねください。

eyecatch2 お問い合わせページへ